たなごころ。

たいせつなものはすべて、てのひらのなかに・・・

クリエイティブワークのためのクラウド型メモツール『MilaNote』の、早期アクセスに参加してみた

新しいものは良いですよね。 新しいことを始める時のわくわくやドキドキは、何度でも味わいたいもの。 今日たまたまTwitterのTLを眺めていたら、『MilaNote』という新しいツールの紹介が飛び込んできたので試してみました。

難しい事を考えずにとりあえずだらだら書いてみたこと。

タイトル適当(笑) 今日から始める『とりあえず書いてみる』のコーナー。 まずは気楽に、僕が考えていることや思いついたことを文章としてアウトプットしてみよう! ブログとしてはどうかと思う部分もあるけど、細かいことは気にしない! 何回か続ける間に…

自分が抱える不満を『見える化』して得られること

この世の中には、いったいどれだけの人が不満を抱えながら生きているのだろう? みんながそれぞれいくつかの不満を抱えながら、それでも時間は流れていく。 抱えた不満の全ては外に見せることは出来ない。他人がどれだけの不満や不安を抱えているのかはわか…

遙かなる光明

「今日という日は二度とない」 そういう言葉を時々目にするけど、目覚める朝は何も変わらないいつもの朝。 いつものように支度をして、いつもと同じ道を通って仕事へ向かう。 変えようのない毎日が、これから先もずっとずっと続いていく。

日本が世界に誇る巨大クレーン船「吉田号」を見てきたよ!

重機好きですか!? 働く車、働く船、かっこいいですよね? その中でもナンバーワンのカッコ良さを誇るのがクレーンですよ! 先週の土曜日の休日を利用して、高知新港に巨大なアレを見に行ってきました。 そう、その名は・・・巨大クレーン船『第50吉田号!…

石油ストーブ1台でこんなに便利!冬の暖房は石油ストーブがオススメ

2017年になって10日あまり・・・。 寒い夜が続いていますが風邪などひいてませんか? 寒い冬は身も心も暖かくなりたい! エアコンにファンヒーター、オイルヒーター、こたつなど冬の暖房器具はたくさんありますが、僕はその中でも『石油ストーブ』を断然にオ…

「毎日が物足りない、つまらない」そう思い続けてきた僕に伝える言葉

みなさんは、毎日が「どうしようもなくつまらない」と思ったことはありますか? 僕はあります。 毎日普通に働き続けてきてもどこか孤独で、取り残されているような感じがするんです。このまま何もなく、同じような毎日が続いて歳を重ねていくのだろうか?そ…

ブログはじめました。

みなさんはじめまして。おりばーと申します。 「2017年は何か新しい事にチャレンジしたい!」 そのひとつとして、今日からブログを始めることにしました。 実は去年末から考えてはいたんですがしっくりくるタイトルが思い浮かばず、ようやくスタートさせるこ…